SSブログ

保護主義 VS 自由貿易 [その他]

トランプが勝利したのは、自分としてはだいぶ意外であった。

日本から見るのとは、また違っているのかと思う。

専門が経済学でないので、詳しいことは分からない。

しかし、ネットで保護主義を検索して、記事をななめ読みした感じだと。

ざっくり
官僚、トランプは保護主義、経済学者、オバマ、クリントンは自由貿易主義
という印象だ。

数カ月前には全ての株式を売却した。
そして、数日前に少額だがベアの日経、ダウなどの株式を購入した。

ベアを買ったということは、私は自由貿易派というわけではないが、
そのうち保護主義で経済が破綻すると思っている。

すごく楽しみだ。経済学者としてワクワクするんじゃないのかな。
机上の空論ではなく、
実社会でこんな壮大な実験?はできないですからね。

トランプも経営者として腕の見せどころだ。
本当に1,2年が楽しみだ。

毎月、ベアの株式を買っていこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三角コーナー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。